日々これ、あじあ

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

久遠の絆って、人それぞれだよね。

 
 
エターナルバンド・・・・通称エタバン。FF14において、運命で結ばれたふたりが神々の御前で永遠を誓い合う「絆」の契約。
 
エターナルセレモニー・・・・荘厳な大聖堂で、大切な友人や仲間のあたたかな祝福に包まれる中行われる契約の儀式。セレモニーのことをエタバンと呼ぶこともある。
FF14 LodeStone エターナルバンド 説明より一部抜粋)
 
 
 
 
 
 
思えば、つい1,2ヶ月前まで、エオルゼア内はエタバンラッシュの時期だったよね。
 
 
ラッシュになった原因は、エタバンをするための課金プラン(無料でも可能)が、
セールで安くなったから!!
 
 
たくさんのヒカセン(光の戦士:FF14のプレイヤーの総称)が
「この機会を逃すなぁああああ!!」という勢いで、
相手を見つけ、どんどんエタバンしていく。
 
 
 
現実世界でいうと、結婚式場が「式のプランをセールで半額にしますよ!」って言ってるから、
できるだけ安いうちに!という勢いで結婚するーみたいな感じなんだろうなー。
それがいいのかどうかは、とりあえず置いておいて...w
 
 
 
私も、かれこれいろんな人のエタバンに呼んでいただいて、いろんなパターンのエタバン見てきましたが、
一番印象深いのは、私の所属するFC:oLoのぷりきゅあ二人の式かなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
↓誰も何も言っていないのに、なんとなく皆が雰囲気を察して始まるステップダンスwwww
 
 

 

あれはほんとに何だったんだろう...w
 
 
 
 
 
あとは、チア部のパフォーマンスがあったり、
 

 
 
参列してるだけでもおもしろくて楽しいエタバンでした!
 今でもめっちゃ仲良しの二人見てると、ほんわかするし、いいなぁーと思ってます!
お幸せにぃぃ!
 
 
 
 
 
他にも、少人数でわいわいしながらの式とか、めっちゃくちゃ大人数ですごい規模の式とか、いくつか参列させていただいて、
みんな幸せそうで良かったなー。

 ↑わちゃわちゃごちゃごちゃの図
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かくいう私も、去年の9月にエタバンしております(ラッシュの真っ只中w)
 
 
ラッシュがくるとは知らない、セール前の時期から
エタバンしようねー 的なことは話してて、
 
ほんとにたまたま、セールがくる時期にプロポーズのタイミングがきて、
いい感じにちょうど安く買えたというね。
セールだから買ったとかそういうんでは決してないのです。これほんと。
 
 
相方のりりちゃんと一緒にいると、なんか和むし、よかったなーと思える。
いつも言ってるんだけど、せっかくなのでこの場を借りて...
 
私とエタバンしてくれてほんとにありがとう!
これからもよろしくどうぞ!
 
 
...ん?薄くて見にくい?気のせいじゃないかな?← (恥ずかしいから薄くしたなんて言えない)
 
 
 
 
 
自分たちのエタバンの時は、ただ式だけやっても面白くないなーと思って考えた結果、
ブーケトス をやりましたねー。
 
 
 
といっても、ただ単に、
参加してくれた人に/randomでダイス振ってもらって、
そのあと花嫁が振ったダイスの値に一番近い人がブーケキャッチ!っていう
簡単なものでしたが。
 
 
ブーケはないので、ブーケに見立てた あじあ特製のコロナルストローハットと、相方のりりちゃんセレクトのカエル数種類1スタック()がプレゼントでしたねw
 
 
 
 
そして、ここまで自分のエタバンのSSを出していない私。
 
というのも実は、自分のエタバンの時は緊張してたし、
進行とかいろいろあったからSSとってる余裕なくて、とってないのよねw
代わりにps4の録画機能で、式全体のムービーは全部とってあるんだけどねー
 
 
PCにコピーとってあるし、気が向いたら動画編集したりとか、画像抜き出したりとかしたいな
 

 
 
 
FFの世界にも、バツ1,2...の人たちも結構いるみたいですが、
まああくまで「久遠の絆」ですから! 現実の結婚とまた違うから!
 
 
そのまま現実で一緒になる人もいると聞きますが、そういう人もありだとおもうし、
ゲーム内だけの関係と割り切るのもありだとおもうのよ。
 
 
 
 
 
 
んー、ここまで書いてきておいてなんですが、
 
実を言うと今日の内容、着地点が見つからないまま書き始めたから、ほんとに締めが思いつかない...←
 
 
ということで。
 
 
 
 
書きたいことを書きたいように書き連ねるのがこのブログです! 
以後お見知りおきを!!
 
 
(いいね・コメント待ってますー。)
 
 
 
ではではー。