日々これ、あじあ

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

初めてのミラプリって、人生変えるよね

 
 
ミラプリ・・・エオルゼアにおいて、「強いままおしゃれ!」を実現できる便利アイテム。正式名称ミラージュプリズム。
 
 
 
今はレベル15で解放できるけど、昔はレベル50にならないと解放できず、ver 2.0ストーリー終わるころにやっとおしゃれできるようになってたよね。
 
 
 
私もその時代を過ごした1人なんだけど、正直メインクエストが忙しいし、レベル上がってどんどん装備更新するし、一人で黙々とストーリー進めてたから、あんまりおしゃれとか気にしてなかったのです。
 
 
おしゃれは気にしてなかったけど、グループポーズの存在を初めて知ってからは、いろいろSS撮ったりしてたなぁ。下手くそだったけど...(今も下手くそ)
 

 
 
んでその頃、某マウントレーニアさんにナンパされ、FC:Remakeに入ったわけです。
 
 
そしてはじめてFCハウスにいって、「ハウジングすげえええ」って思ったり、SS撮りたくなったりして。
 
その頃からおしゃれとかハウジングとか興味持ち出したんだよなぁ...
(ハウジングについてはまたいつか書こうと思います。いろいろ語りたいことあるし。)
 
 

(安定のナナモさまかわいい...)
 
 
 
そんな中、そういえばミラプリ解放できるんだった!と思い出して、モードゥナでさっさと解放。
そのままその足でマケボに向かい、初めてのミラプリコーディネートを始めました。
 
 
 
どのくらいの時間悩んでたんだっけなー...
多分2、3時間はマケボ前であーでもないこーでもないっていってた気がする。
この時は、そのミラプリがエオルゼア人生にとってものすごく重要なものになるなんて思ってなかったww
他の人のおしゃれを見るわけでもなく、ぐーぐる先生にお世話になるわけでもなく、
ひたすらマケボで装備試着して、最後まで完成させました。
 
 
そしてできたミラプリがこちら...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
はい、いつものあじさんですね()
 
 
 
自分の中で、あじあといったらこの見た目という感覚があって、これから先もずっとこの格好がデフォルトあじあ なんだろうなーと思ってますw
 
 
これが本当におしゃれなのか?と言われるとなんとも言えないし、正直おしゃれじゃない気もしてますが、私の普段着はずっとこれでいこうと思ってますー。
 
 
この格好みて、最初に「プチトマトw」って言ってくれた某マウントレーニアさんには、ありがとうといっておきます( ^ω^ )
 
 
 
髪型とか髪色とか変わったけど、いまなおこの格好。
 
 

 
 
このミラプリのおかげで、他のおしゃれもしてみたい!と思って、ほとんどのジョブでミラプリしちゃってるし、ミラプリしないと気持ち悪いくらいになってますが、すごい楽しいよね、ミラプリ。
 
 
いつか自分のミラプリ全部紹介できたらいいなー
 
 
みんなも、ミラプリでおしゃれになってくださいませ!
そしてできたら見たいので見せて!←
よろしくどうぞ!