日々これ、あじあ

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

まったりではない。超絶まったりなのである。

 
皆さんどうも、あじあです。
 
 
 
ほぼ日投稿はどこにいった?? というくらい間があいていますが、
まあ、私のブログはこんなもんですよね。←オイ
 
 

(うぺぺぺぺ。)
 
 
 
気づけばもう一ヶ月くらい放置してたのか... 
時間が過ぎるのって、はやいよねぇ(年取ったなあ...)
 
 
 
この一ヶ月の間に、FF14の世界ではメジャーアップデートでパッチ4.2が公開されましたね。
昨日には4.21が公開され、バグの修正などが行われました。
 
 
 
パッチ4.2が公開されたのは、今から約2週間前の1月30日
 
 
新たなメインクエストが始まったり、レイドでは次元の狭間オメガ・シグマ編が始まったり。
アプデ後に零式勢はワールドファースト争いだったり、新式づくりだったり、極白虎をいち早くクリアしたり、
やっぱりアプデは盛り上がるよねー。
 
 
新しい蛮族デイリーもはじまったし、ファッションチェックも新しくできたし。
かなりいろんな面から楽しんでる人が多くて、さすが運営・開発陣。
いい仕事しますよね、ほんと...
 
 
 
 
 
そして、かくいう私はなにをしていたかというと....
 
 

 
 
 
 
 
・・・・ほぼ何もしてません()
 
インしては、ぼーっとして、そのまま落ちることの繰り返しをしていますw
 
 
 
 
 
 
実際にはハウジングエリアの拡張工事によって、私の所属するFC:oLoも
シロガネS から ミストMの一等地に引っ越ししたので、引っ越し後数日は
一人もくもくとハウジングの内装作りを楽しんでましたがw
 
まだまだ完成してないけど、二階は、てるな氏に一任することにしたので、細々した修正をちょっとずつやってます。
お暇があったら是非気軽に遊びに来てねー。下手くそ内装ですがいつでもゆっくりしていってね!
(Anima鯖・ミスト17区30番地です!)
 

 
 

 
せっかくなにもしてないと言ったので、現在の私の進行状況を見てみましょう
 
 
メインクエ:パッチ4.1までクリア済
通常ID: 同上(一部いったことないIDもある)
アライアンスレイド:クリタワのみ(ダンスカー?ラバナスタ?なにそれおいしいの?)
PvP: 経験皆無(少しだけアストラガロスいったことある程度)
蛮族クエ:やったことないものが大半(モグ家具ほしくてモグだけ少し頑張った記憶)
レイド:バハ、アレキ中途半端。オメガ・デルタ編Nクリア済 シグマは当然まだ
 
 
 
こんなところですよ。うん。思ったより進んでないし、まだまだやれるコンテンツあるし
零式なんてまともにはデルタ1層しかやったことないし。(アレキ起動編は解除でいったことある程度)
 
私の時間はパッチ4.1で止まったままなのです!!←
 
ばんばん難しいコンテンツにいって、零式とか極とか毎週周回してるような人たちから見たら、
「逆に普段なにしてんの...??」って思われるんだろうなー。
 
そうじゃない人にも思われてそうだけどw
 
 
 
知ってる人は知ってると思いますが、
私はずっと前から公言してるように、「超絶まったり勢」です。
まったり勢なんかと一緒にしないでください()
人一倍、いや二倍三倍、ただただエオルゼアの世界に居て、まったりすることが好きな人種なのです!!
 
 
 
ここ最近は、ほんとになにもしてません。
 
インしたら、まずゴールドソーサーにいって、ミニくじテンダーをやります。
以上、日課はここまで←
 
気分によってはレベルレにいったりするけど、ここ最近は誘われたら行く程度にしかいってない...
 
あとの時間なにしてるのかというと、ひたすらぶらぶらしたり、ハウス内でオーケストリオンをBGMに、ぼーーっとしてます()
 
 
 
たまにチャットが流れてきたり、誰かが構ってくれるとわちゃわちゃしますが、皆すぐ戦いにいっちゃうし、
あんまりチャットだけする!って人はいないので、すぐ一人でまたぼーっとする時間がきます。
 
 
 
 
 
 
それで楽しいの...?? と思った方... いや、ほとんどの人がおもったでしょうw
 
 
 
 
 
 
でも私はそれでいいし、それが落ち着くのです。
 
だからたまに見かける「なんで零式いかないの?」「ILひくっw」「戦ってこそすべて!それが楽しいんじゃん!」
みたいな人とは、正直わかり合える気がしません。
(だからDPSチェッカーみたいなのを信用しきって使ってる人もあんまり好きになれません。こういうスタンスでやってるから、そういうので比較されたくない。
別に比較してもいいけど、それで文句言われる筋合いはない。零式にいってるわけじゃないんだから。)
 
 
とくに零式に行くつもりはさらさらないので、お誘いされても断ると思いますが許してくださいませ...
 
 
 
 

 
まあ、つまり何が言いたいかというと、最近一人だなーって話です
(なあ...オルシュファン..ここトイレなんだぜ...?)
 
 
付き合い悪いなーと感じさせてしまっていたらごめんなさい。そんなつもりはないのです。
ただ、モチベーションとやる気がないだけなのです。はい。
 
 
 
 
 
でもこれからも私は「超絶まったり勢」であり続けると思うし、やりたいことだけやっていくと思います。
 

 
 
 
 
それでも仲良くしていただける方!ありがたき幸せ!
 
これからもどうぞあじあをよろしくお願いしますですよ!