日々これ、あじあ

Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

一歩踏み出すときの緊張感って、いつまでたっても慣れないよね。

私の中の毎年恒例行事。
 
それが今年もやってくる...
 
 
それがなにかと言うと、
 
 

(発表の合間に、眠そうなあじらしをお届けします。)
 
 
 
ばばん!
 
 
 
 
大学入試センター試験の問題を解く!! 
 
 
 
なんか、高校卒業以来、なぜか毎年の恒例行事になっててwww
 
 
「もうすぐセンター試験!受験生の皆さん頑張ってください!」みたいなニュースをみると、
 
今年もそんな時期かー。ってしみじみするんよね。
 
 
 
 
 
ここで問題です。
 
私あじあは、文系or理系??
 
 
正解者には何もあげないから正解いうね()
あ、ちなみに今日の内容、ほとんどの人興味ないかもしれないけど、よろしくどうぞ!w
 
 
ずばり....
 
 

(なんか懐かしいから貼ってみた でぶちょこぼぉ)
 
 
 
 
ばっりばりの理系ですん。
 
 
 
それはもう文系科目とか意味不明!ってレベルの純理系ですw
 
 
ほぼ唯一の自慢が、センター本番で化学100点とったことくらいという悲しい人物です...(ほかに誇れるものがない..泣)
 
 
 
といっても、このブログ見てくれてる人の中で、センター試験受けた!って人どのくらいいるかわかんないけど。
 
今年のセンター試験の問題も楽しみだなぁ。毎年まとめ画像なんかがでてたりするけど、おもしろいよね。
(つくってる当人たちはおもしろさなんか考えてないんだろうけどw)
 
 
 
 
 
 
まあ、そんなこんなで、何が言いたいかというと、明日あさってが今年度のセンター試験本番です。
 
今、このブログみる人には多分受験生はいないだろうけど、受験生の皆さん頑張ってください!
 
一つ言うとしたら、
 
試験監督の先生方は敵じゃなくて実は味方。
 
 
監督してる先生たちだって、「なにかあったらどうしよう...なにもなく平和に終わればいいな...」と思ってるわけで。
何事もなく無事終わらせるためには、受験生の一挙手一投足に気を配って、心地よく試験を受けさせてあげるのが一番。
だから試験監督の先生方は、変に受験生を不安にさせたり、試験受けづらくしたりすることはない(はずw)
 
もし何かあっても、きっちり親身に対応してくれるはずだから、心配しなくてよろし。
 
試験監督の先生は、FF14でいうところのミンフィリアとかエスティニアンみたいなもんだから!
ちょいちょいでてきていろいろ言ったりやってのけたりするけど敵じゃないから!!
 
 
 
 
 
むしろ、敵は前後左右に座る同じ受験生...
 
筆圧強くてカリカリガツガツうるさかったり、貧乏揺すりひどかったりして気になる人いるじゃん...
そっちのほうがよっぽど悪役...
 
まるでルレで入ったptで、タンクタゲ以外のモブばっか攻撃してヘイトもっていって死にかけるDPSとか、
石投げばっかで回復しないヒラとか、はた迷惑なやつね。
 
 
 
そうならないように気をつけたい今日この頃です()
 
 
本番直前は緊張するし、それは当たり前
 
試験じゃなくたって、なにか自分の未知の世界に飛び込むときも緊張しますし。
これから先、感じていく緊張の練習だと思って、ぐっと飲み込んでしまった方が楽だと思う。
 
「緊張しないで!大丈夫!リラックスりらっくす!」とか言われても
 
「いや無理...」ってなるだけだからw
 
 
やってきただけの力はだせるはずだから、やりきるしかないのです!
 
ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん   (アニメ:交響詩篇エウレカセブン より引用)
 
 
 
 
受験生ふぁいとおおおお!